

 27日(月)確定申告にいった。
 いつものとおり、電子申告。
 税務署の職員さんも、電子申告は
 なれてないようだ。
 パソコンにむかって
 ポチョポチョと二時間もかかった。
 その間、ずっーと中腰。
 「こしがいたい!」

 「職員さんが昨年もご迷惑かけました」
 なんと顔をおぼえてた。
 おこる気も飛んでしまうほど、さわやかでした。
 「税務署の職員さんもかわったなぁ」
 正直な感想です。

 E-TAX・電子申告は
 まだまだ問題が山積!
 正直な感想です。
 職員さんの研修をもっと
 すべきでは。

田中正造氏はいずこ?

 足尾銅山鉱毒事件に生涯と全財産をささげた
 「田中正造」氏は、時の明治天皇陛下に直訴を
 決行した。
 妻を離縁し、死ぬ覚悟であったようである。

 「一人のひとを大切にする」
 この意味がほんとうにわかるか!?
 田中正造翁の発したことばといわれている。

 「沖縄」に一度だけいったことがある。
 ただ、ただ、いいきれない心の痛みをかんじた。
 
 紆余曲折もあるが東日本復興と沖縄の基地軽減
 北朝鮮拉致被害者救出。
 政治家は、片時もわすれず
 絶対にすすめなければならない。

 
 

 

 

小泉の親分と細川の殿さんがけったくした

 小泉の親分と細川の殿さんがけったくした。
 「いまごろ、なにゆうてんねん!」
 「いや、オモロイで!」

 反応様々。総理大臣経験者が「原子量発電はアカン!」
 安倍さんにカードをだしたでやんす。
 
 おいらはおもうよ。まず、自分らがやった事を
 総括すべきとちゃう。

 細川さんは佐川急便1億円献金疑惑。
 小泉さんは、原発推進でしたよ。

 それはどうなっているん。
 さてさて、都民の審判はどうなるか
 


 テレビ報道で、公明党は「大阪都構想」の住民投票
 までもっていくことに賛成する。と
 言ってた。
 
 そんなことゆうてへん!!
 「大阪都」のメリット・デメリットをよく精査して
 判断する。
 その検証なくして、初めに「賛成ありき」ではない。
 この立場と姿勢です。
 
 大阪人はいろいろゆいますが
 いざのときは、意外に慎重やで!

 「やっぱ。あかん!」
  でおわる。 
 

成人式は元気がでる!

 毎年、成人式に参加をしている。
  やんちゃな男子を見るのが楽しみの一つ
  目立ってナンボの大阪気質もある。
  吉本の若手漫才師が、「やんちゃ男子」を
  ステージにあげた。
  やや、緊張感があるものの、見事な漫才と
  なった。
  「やんちゃ」は「やんちゃの先輩」に弱い!
  そんな感じに爆笑・爆笑
  明るく 元気で 楽しい そんな青年が
  おおいと、世の中、幸せである。
  しかし、人には迷惑をかけたらアカンで!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

よしもと みつお

Author:よしもと みつお
 池田市議会議員
 昭和25年・池田市で生まれ、池田市内で育ち、池田市内で働いて
 いました。60歳の今日まで、市内引越し7回。
 「井の中の蛙、井の中を良く知ってる!!」と
  思い込んでいます。(ほんまかいな!)
  
 特長的なことは
 阪神タイガースのファン
 8歳のときの阪神対巨人の展覧試合から52年間・阪神一筋
 しかし、グッズで甲子園行くタイプではありません。

 鉄腕アトムグッズを少し集めています。
 アトム人形30体程。アトム時計7つ。ほか、諸々。
 いつもアトム時計をはめています。

 ギターもってます
 高橋のレスポールモデル。
 フェンダーストラス。
 ヤマハの赤ラベル。
 オールディーズが好きです。ギター演奏はコード5つぐら
  いできる程度。へたくそです。

 職歴は、18歳ころより2トンダンプに乗りながら学校に
 通いました。おかげで関大には5年在学・要は留年!
 トラックの運転はうまいですよ・いまでも。
 その後、池田商工会議所で働きました。経営指導員に
 なり、事務大嫌い人間が、事務屋とコンサルに変身!
 (なんでもできるもんやね)
 
 写真若すぎるといわれてます。54歳のときのんです。
 いま、白髪ふえてます。
    

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
